うつだと思ったらADHDだった

大森カモミールのブログです

今日は私ピリピリしてる。

仕事は楽しかった。

やりたいことの勉強も着手した。

でもちょっと愚痴らせてくれ。

普段なら全然気にならないことだろうけどピリピリしてるんだ。

ようするに私の心の狭さが原因なので私が悪いんだけど

 

今テレビで10代の子が歌を歌う番組をやっていた。

それを見ていたら私の父は

父「そんな上手くないな。」

父「俺のが上手いな。」

と言い出した。

いやいやいや貴方だれですか???

そんな上手くないなはまあ感想だからいい。

俺のが上手いなって本当誰なんですか。

何の比較なんですか。本当に貴方の方が上手かったとして

10代の子にマウントとれて楽しいのですか???

そしてあまり点数が揮わなかったのを確認すると

父「なんだ大したことないじゃん。」

だから貴方つんくさんかなんかですか??

その場で点数低かったとしても

大会に出場してトップを競い合ってる時点で

大したことありまくりなのですが。

 

物言いが7年前に亡くなったアルコール依存症アルツハイマーだった祖母にそっくりだったので

「おばあちゃんみたい。」

と言ってやりたくなりましたが

それを言うことで私も父のような厭味ったらしい人間になるのでやめました。

別にいいのです。発言は自由ですから。

ただ私は大嫌い。

ただ、私が文句を言ったら空気が悪くなるので撤退しました。

父も母も自分に正直に生きるというのをモットーに生きてるようですが

そのせいで家庭内不和が絶えません。居づらいです。

かと思うと私が機嫌悪いと「むかつく」と怒鳴られるので私は家では機嫌よくいないといけないらしいです。まあ、散々弟の為に生きてきたからいいんじゃないでしょうか。私はいい迷惑ですが。

 

社会復帰と自立を頑張ろうという気持ちがぐっと強くなった夜でした。

普段ならここまで気にしないのですが、今日は私自身が気が立っているようでした。

読んで頂いた方で不快に思った方がおりましたら申し訳ありません。